忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:26 】 |

夢の期限

気づけば一週間ぶりの更新になってます。
しかも今日は職場からの更新なシロガネです。

休みの日は朝までゲームして昼起きて朝までゲームして・・・
2日の休みなんてあっという間に終わりましたよ。

仕事明けの日は明けの日で昼に帰って仮眠して朝までゲーム・・・
ダメ社会人の代表、シロガネです。

先日なんて仕事が終わって昼前に帰ってきたら
知人に海1のボスのイカを手伝ってくれと言われたので
まぁそれくらいならいいかー終わってから寝ようと思い
とりあえず手伝って、昼過ぎくらいにボスも終わりそうーというところで
今度は別の知人から

「それ終わったら空2行くよ」


と対話が・・・
俺の睡眠時間はドコー?
まぁ、軽く寝落ちした後で行きましたけどね…
そんなわけで最近睡眠時間が圧倒的に少ないので、眠くない時がありません。


あ、「そんなの前からじゃん」ってツッコミは無しでお願いします。

さてさて、ここからはちょっとリアルで思った事。
皆さんは将来の夢がありますか?
俺はずーっと昔からあります。
正確に言えば、ありました。
子供の頃から憧れてて、学生時代に本気で目指そうと思い
でも様々な事情で諦めた夢。
そして今ではもう年齢のため、叶えることがほぼ無理な状態
(と言ってももうまだ25ですが)
それでも諦めきれずに、夢を叶えた人を見て羨ましいやら悔しいやら。

タイトルにも書きましたが、夢には期限があります。
そしてその期限を過ぎるともうその先の人生で叶えられることはまずありません。
「~になりたい」
という気持ちが
「~になりたかった」
に変わった瞬間は、かなり寂しいですね。
ここを見てる若い人(まぁ、見てる人自体が少ないですが)
若い時の時間ってのは自分が思ってるよりかなり大事ですよ。
先になって後悔しないように、若いうちにやりたい事をやってから
失敗したら現実に帰ってくればいいと思います。

ちなみに、俺が何になりたかったかは言いません。
恥ずかしすぎるので・・・

PR
【2007/01/20 01:17 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<人気者はつらいよ | HOME |生活時間帯おかしいです>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<人気者はつらいよ | HOME |生活時間帯おかしいです>>

忍者ブログ [PR]