忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 16:03 】 |

軽くヤバい その2

スエクニさん と言う名前を



スクエニさん
 と読んだ。

カタカナで書くのが悪いんだ…
ってか、これは読み間違えた人いるだろ?
いるよね?いてくださいお願いしますorz

シロガネです。



昨日昼前に仕事から帰り、放置してたキャラを動かそうと思ったら知人から対話がきました。
知人「おーい、いる?」

白銀「いるよー」

知人「陸2手伝って」








ま た こ の パ タ ー ン か

当然OKしました。イエスマンですから。
途中自分が回線落ちするという事故がありましたが、何とか昼過ぎに無事終了。
さすがに体力がなくなったので夕方には起きるだろうと思って昼寝。

目が覚めて時計を見たら午後9時
お疲れ様です俺。



そこからは知人と空2へ乱獲に。
空2の奥に巫女と陰陽の敵がいるのですが、巫女の方がとっても素敵な弓をお持ちです。
★7の巫女さんと同じ、両側に羽のついた弓です。

ドロップするのかなーと皆でwktkしながら狩ってたら
何か来た。装備品だ。

って、弓きたぁぁぁぁぁぁ!!!

しかも全職装備可能だし!
早速白銀で装備しちゃいましたよっ

似合わないけどいいんだ。
嬉しいなー弓忍者!






















仲のいい知人数名はすでに気づいていましたが
数日後には強奪されてます。

PR
【2007/01/28 21:59 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(2) | trackback()

軽くヤバい

仕事で領収書を切る時

~(株)  と書かないといけないのに

~(笑)  と書こうとする。

もはやネットの世界から抜け出せないシロガネです。

さて、斎藤家にいたメインキャラの白銀双竜が先日上杉家に移籍しました。
元々上杉家だったので正確には帰参しました。

いやー、凄いですね上杉家は。
以前本願寺から斎藤家に移籍する時、稲葉山で大声を何度も出してようやく少し集まるくらいだったのに
春日山で「推挙いただけませんかー」と大声を出すと
一気に1000は集まる。
てゆーか大声出した瞬間に大勢が寄合に走って行くのが見えてちょっと申し訳ない気分に。

推挙をくれた方々に一人ずつ対話でお礼を言っていると、数人から
「昔お世話になりましたから」
と、言われました。
いやはや、途中から合戦にもろくに出なくなったのに
しかも上杉家出たの約2年前なのに
知人以外でこんな白銀を覚えていてくれる方がいるとは光栄です。










その人達の事を覚えてなかったのは秘密です。

【2007/01/26 10:39 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

人気者はつらいよ

今日も仕事場からの更新なシロガネです。こんばんは。

今回から文字を1段階小さくしてみました。
もし見づらい等の苦情がありましたらお早めにどうぞ。

さてさて、昨日仕事が終わってお昼前に帰宅。
とりあえず知行のチェックでもするかーと思ってログイン
あ、キャラ放置してたからログイン自体はしてたか。
で、知人に挨拶して
「今日も18時間労働してきたよぉ」
と言ったら
「働きすぎだよ。しっかり休んで><」
と返ってきました。
優しい言葉に少し癒された直後…


「で、今から魔龍行くんだけど手伝ってくれない?」

左様でございますか。
上記の優しいお言葉はすでになかった事になってるであるか。
さすがに疲れていたので、申し訳ないと思いつつもハッキリと言いました。



「はっはっは。この風雲一のサポート忍者がついてれば楽勝楽勝!」

結局イエスマンシロガネです。
でもま、一回で勝てたからその後しっかり休みましたけどネ!

 



追記

前回のブログの後半を読んだ方から
「コメント書いていい?なりたかったのって●●●●●●●でしょ?って」
と言われました。
お願いします。知っている方は個人でニヤニヤしてください。
公言してもいいけど、やっぱりちょっとハズカシイデス。

【2007/01/22 00:59 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

夢の期限

気づけば一週間ぶりの更新になってます。
しかも今日は職場からの更新なシロガネです。

休みの日は朝までゲームして昼起きて朝までゲームして・・・
2日の休みなんてあっという間に終わりましたよ。

仕事明けの日は明けの日で昼に帰って仮眠して朝までゲーム・・・
ダメ社会人の代表、シロガネです。

先日なんて仕事が終わって昼前に帰ってきたら
知人に海1のボスのイカを手伝ってくれと言われたので
まぁそれくらいならいいかー終わってから寝ようと思い
とりあえず手伝って、昼過ぎくらいにボスも終わりそうーというところで
今度は別の知人から

「それ終わったら空2行くよ」


と対話が・・・
俺の睡眠時間はドコー?
まぁ、軽く寝落ちした後で行きましたけどね…
そんなわけで最近睡眠時間が圧倒的に少ないので、眠くない時がありません。


あ、「そんなの前からじゃん」ってツッコミは無しでお願いします。

さてさて、ここからはちょっとリアルで思った事。
皆さんは将来の夢がありますか?
俺はずーっと昔からあります。
正確に言えば、ありました。
子供の頃から憧れてて、学生時代に本気で目指そうと思い
でも様々な事情で諦めた夢。
そして今ではもう年齢のため、叶えることがほぼ無理な状態
(と言ってももうまだ25ですが)
それでも諦めきれずに、夢を叶えた人を見て羨ましいやら悔しいやら。

タイトルにも書きましたが、夢には期限があります。
そしてその期限を過ぎるともうその先の人生で叶えられることはまずありません。
「~になりたい」
という気持ちが
「~になりたかった」
に変わった瞬間は、かなり寂しいですね。
ここを見てる若い人(まぁ、見てる人自体が少ないですが)
若い時の時間ってのは自分が思ってるよりかなり大事ですよ。
先になって後悔しないように、若いうちにやりたい事をやってから
失敗したら現実に帰ってくればいいと思います。

ちなみに、俺が何になりたかったかは言いません。
恥ずかしすぎるので・・・

【2007/01/20 01:17 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

生活時間帯おかしいです

深夜も1時近くなり、大抵の人はそろそろ寝ようかと思う頃
私はいつも組んでる知人二人に冗談半分、いや冗談7割で対話を入れました。

「今から空1乱獲いかね?」

私としては
「ちょw今からかよwwww」
というツッコミを期待していたのですが、予想を大きく裏切り返ってきた言葉は

「いいお」
「おk-」

オマイラそれでいいのか(´・ω・`)

言われたからには仕方ない、足りない職を集めていざ空1
ここの敵はあまり慣れていないので、どれが反射結界でどれが再生かわからず
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と思い聞いてみたところ。

Image2.jpg

 

 

 

 

 

 

こ、こいつらは…

そしてその後の話の流れは女鍛冶屋の新装備の話に。
知人鍛冶が新装備を着ていたのですが、残りの二人の反応は…

Image3.jpg

 

 

 

 

 

 

ナイスダブルツッコミ!
こんな面白い素敵な知人を持って私は幸せです。

【2007/01/11 20:50 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]