忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:00 】 |

仮面ライダーと星

春眠暁を覚えず。
実は一年中眠いです。
シロガネです。

毎週日曜欠かさず見ている仮面ライダーディケイド。
最初は『あまり面白くないかなぁ…』と思ってましたが
10話を越える頃には『結構面白いかも?』と
思うようになってきました。

しかし平成仮面ライダー10周年で始まったディケイドですが
思い起こせば10年前。
ちょうど高校3年生の冬休みが終わって
専門学校に進学するために受験が秋で終わった俺が
偶然何かで見つけた情報が

「仮面ライダーが10年ぶりにTVシリーズで復活!」

当時インターネットなんぞしてませんでしたから
きっと本屋で見たんでしょうね。
小さい頃からライダー大好きな俺にはとても喜ばしい事でした。

で、平成仮面ライダー第1作目の仮面ライダークウガですが
ものの見事にハマりました。

今日、何気なく仕事中にクウガの曲を歌っていたら
ある事に気付きました。
仮面ライダークウガのオープニング曲の出だしが


  からっぽの星 時代をゼロから始めよう
  伝説は塗り替えるもの
  今 アクセルを解き放て


で、今やってるディケイドのオープニングの出だしが

  見上げる星 それぞれの歴史が輝いて
  星座のよう 線で結ぶ瞬間 始まるLegend


あー、なるほどねー
クウガの時は何もなかった星が
今じゃもう星座を描けるほどの星になったんだねー
願わくばこれから先ももっと多くの星座になってほしいもんだ。
その前に見てない作品全部見ないと…

PR
【2009/04/22 23:59 】 | シロガネのリアルな話 | comment(0) | trackback()

<<うーん… | HOME |ラッキー&アンラッキー>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<うーん… | HOME |ラッキー&アンラッキー>>

忍者ブログ [PR]