忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:02 】 |

寝落ちシロガネ
相変わらず大航海しかしておりません。
大後悔はしてません。
オヤジなシロガネです。

このゲーム、信ON以上に寝落ちするとやばいです。
単独行動がほとんどなので、他の人に迷惑がかからないのはよいのですが
陸地に近付きすぎると「暗礁に乗り上げた」ことになり、船がダメージを受けます。
おまけに地図が自分の周囲分しか見れないので
気付いた時にどこにいるかわかりません。

はい。寝落ちしました。

しかも気付いたらやけに強い敵に襲われてました。
当然負け…
負けると積荷を全て奪われ、お金もほとんど奪われます。
おまけに船が動かないので、信ONで言う「成仏」みたいな形で
「難破」という事になり、またお金がなくなります。
それを本日2回もやってしまいました…
一気に貧乏人になってしまいましたが
やる気さえあればすぐにお金は増えていくので問題なーし。

信ONのほうは、今日は大航海の片手間に野良で空1に行ったのですが
気付いたら宇宙の雫来てました(ノ´∀`*)
いつも思うけど、来るかもっという期待がまったくない時に来る気がします。
PR
【2008/01/30 23:59 】 | 大航海時代Onlineの話 | comment(0) | trackback()

冒険者シロガネ
色々とタイムリミットが近付いてきました。
今はぎりぎりまで今を楽しみたいと思います。
ちょっとわけがわかりません。
シロガネです。

はい。今日も大航海時代Online。
大航海には職業が商人、冒険者、軍人とあるとは前に説明しましたが
その中にさらに細かく職業があるのです。
商人なら、家畜商、食品商、宝石商…等
冒険者なら、探検家、測量士、発掘家…等
軍人なら、傭兵、戦術家、賞金稼ぎ…等
それぞれに得意なスキルがあります。
メイン職業が違っても、覚えられないスキルなどはないらしいです。
ただ、得意なスキルだとスキルレベルが上がるのも早いし、上限も高いようです。

俺はメイン商人で食品商をやっておりましたが
本日転職して冒険者の釣り師になりました。
船旅の途中で釣りばっかりしております(`・ω・´)
気付いたら海賊に襲われております(´・ω・`)

一人でもだらだらとできるのがいいわー
艦隊(徒党)組む必要もないけど、組んだら組んだで便利。
今日は同じ商会のレベルが高い人にくっついてクエストをいくつかこなしました。
お金も順調にたまっております。



ちなみに、本日信ONでは
何もしておりません。
【2008/01/29 23:59 】 | 大航海時代Onlineの話 | comment(0) | trackback()

初心者シロガネ
あっさり新カテゴリが追加されました。
すっかりハマったシロガネです。

でもまぁ、長く続けられるかどうかはまた別の話。
てか、まだ体験版だしね。
信ONでは4年を越える長期プレイヤーですが、大航海では始めて一週間もない
バリバリの新人です。
信では教える立場なのに対して、大航海では本当に教えられる立場です。
初心者の頃の気持ちを思い出すわー
本当に何もわからん。

そして全てが新鮮。
大した事のないクエストで楽しめる。
知らない場所へ行く事でわくわくできる。
長期プレイヤーにとっては大した事のない額のお金でも貯まると凄く嬉しかったり。
信ONで言うなら100貫ためて喜んでる感じなのかも(ノ´∀`*)
こういった事が楽しめるのは初心者のうちだけだなーと実感。
ここでいきなり大金とかいい装備もらったらつまんなそうだなー
やっぱ初心者の気持ちは初心者にしかわかりませんわ。

ちなみにシロガネは
Euros鯖の、ポルトガル国籍、キャラクターネーム「ガタック」で遊んでます。
もし大航海時代をやる人がいたら、是非Euros鯖にっ



あ、信ONでは今日は魔犬>析雷>黒雷と行きました。
うちの武芸は何気に犬も倒してませんでした。
【2008/01/28 23:59 】 | 大航海時代Onlineの話 | comment(0) | trackback()

| HOME |

忍者ブログ [PR]