忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 03:53 】 |

正月TD

修得嫌い病が出始めました。
争覇になったらもっと酷くなると思われます。
シロガネです。

今日もTDです。
知人を誘うのも申し訳なくなってきましたが
久遠忍者が付き合ってくれると言うのでありがたく一緒してもらいました。
俺がカブキ、僧を出して基本3人。あと野良。

武芸、陰陽、神職、忍者を勧誘。

久遠から「鍛冶は?」って言われるまで全く気付かなかったよ…
久遠が気を利かせて鍛冶に代わってくれたので事なきを得ましたが。

1回目・鶯谷
2回目・鶯谷

一回30分少々クリアできたので
2回目のボスを倒してもう一回入れるかなーと思ったら巫女が
「すみません、これ終わったら出ていいですか?」
って言ってきた。
何も考えずに、いいよーって言ったら
「手伝い頼まれたもので」
って…
普通、TDが終わるまで待ってもらわんか?(´・ω・`)
まぁ、時間の経過が曖昧なTDだからだろうけど。
終わった時間が大体22時。
何故か凄く眠くなったのでそのまま寝てしまいましたとさ。

修得はようやく特化3の1マス目が終わった。
あと難易度13が6マス。
めんどくせー…

PR
【2008/01/02 23:59 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

☆ 金 が 信 念 ☆
信念曲げましておめでとうございます。

もとい

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
シロガネです。

さて、大晦日の夜からずーっと飲み続けてるわけです。
正月外に出なくてもいいように大晦日のうちにスーパーをハシゴしたしね。
どうしても刺身食いたかったのに売り切ればっか(´・ω・`)
何とかある程度の量を確保して、家に帰って信ONしながら相方と宴会。
で、年が明ける頃にはすっかり出来上がっていたわけですが
年明け早々にている、ハゲ、便秘さんと徒党を組んで空1国に行く事に。
4人中3人が酔っ払いであります。



バカです。



でもそういうバカが大好きです。
しかも勝ったし(`・ω・´)
終わったのが大体4時から5時あたり。
さすがに精神力が尽きて寝ました。
で、起きてからまたすぐに酒。
ほら、昔からよく言うじゃん。
「一月は正月で酒が飲めるぞー」って。


一年前もまったく同じ事を言ってますが。


んで酔っ払いながら僧でTDに4回くらい行って
特化の2冊目を皆伝しました。
去年から一歩も進歩していない、むしろ退歩しているかもしれない俺ですが
今年も一年よろしくお願いします!


今年の目標は、去年より一日でも多くブログを更新する!








と言う元旦一日のブログなわけですが
実は書いている現在が1月2日の午後13時半
投稿日時を1月1日にしてごまかしているわけでは断じてありません。
信じてください。
【2008/01/01 23:31 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

ふぅ…
粉薬が嫌いです。
シロガネです。

もちろんオブラートに包めばちゃんと飲みますよ?
大人ですから。
今年中に持ちキャラを全部60にする!という目標は
どうやら達成されそうにありません。残念。
というのも、レベル59にして仏門僧が密教僧に特化変更したので
60までの残りの期間はTDで修得に費やすことにしたのです。

しかし雁と三椏の断片はスクラッチでそろえたのですが、楮が足りない。
仕方なく各地をまわって楮を集め、そのついでに武士と僧の知行寺社クエをしようと
叢雲堂と浜名湖へ赴きました。
叢雲堂の「怨嗟の邪気」は我が知人、久遠の手伝いがあったから何とか取れました。
その後に一人で東尋坊>裏堺>千引きとまわって楮を集め
それでもまだ時間があったので無謀にも浜名湖へと突撃。

一戦目であっさり負けました(´・ω・`)

仕方ないから後で行こうと思い、飯と風呂を済ませた後で1つ新事実発覚。
特化の四冊目をもらうための「封魔の証」がない。
仏門であるうちに行っておいた方が楽に違いない、と思い
12時前であるにもかかわらず

・空1狩り中だった子竜
・海1ボス手伝い中だった久遠
・仕事から帰ったばかりで明日も仕事なハゲ

半ば強制的に手伝いとして呼ぶ事に成功しました。
俺の普段の行いの賜物ですね。
みんな文句たらたらで快く引き受けてくれました(^ω^)
さすがにね。全員50代後半徒党じゃ負けませんわ。
あっさり証をゲット。

俺「んじゃ、次は浜名湖行こうか(^ω^)」



      バババ  ババババ
       バババ ∧_∧  ババ  ∧_∧ バババ
     ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧ 
     (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
    (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
    /    )バ∧_∧| 俺 |∧_∧ バ (   \
    ( / ̄∪バ (  ´・)∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
     ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
    バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u' 



さすがにハゲはダウンしましたが、他二人はついてきてくれました。
楮と「羽衣の断片」だけだったのですぐ集まりそうだったし
ちょうどボスの堕天女がいたから
「じゃ、これやって天女の帯と残りの楮ゲットして帰ろー」




って言ったらほんとに出た。
やる前に隣にいた相方が
「子竜さんがいるから絶対出るよ!」
って言ってましたが、まさにその通りになりました。
さすが徒党員のドロップ運を上げる特殊能力を持った巫女だ。
これからも是非よろしくお願いします。

というわけでみんなに手伝ってもらったおかげで
無事特化変更と寺社クエが終わりました。


今日からは修得TDを手伝っていただきますね(^ω^)
【2007/12/30 09:36 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

謎のチャット

夜は寝付くのに多少時間がかかるのに
昼は一瞬で寝付けます。
シロガネです。

今日も朝から空1行った後、またまた意識が飛びました。
まぁそれは別によいのですが、起きてびっくり。
画面に謎の文が!




我が愛息、カイトくんが寝てる俺をつたってコタツに上がり
キーボードを好き放題踏み荒らしてました。


徒党会話状態でよかったよ。ほんと。
あと耳かきをかじられました。
俺にとって耳かきはとても大事なアイテムだと言うのに…
もうこれで10本近くかじられた気がする。

まぁ、かじられる場所に置いておく俺にも問題がある気がしなくもない。

【2007/12/29 23:36 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

\(^o^)/

汚れた部屋と綺麗な部屋どっちがいい?って聞かれたら
当然綺麗な部屋 と答えます。
じゃあ掃除する?って聞かれたら
めんどい と答えます。
わがまま一直線のシロガネです。

今日も朝から空1乱獲。
忍者が見つからないので珍しく党員募集の赤!を出して忍者募集と書いてみました。
比較的すぐに「忍者入れますか?」と対話がきましたが
知人に入れてレベルを確かめてみると51
しかし、背に腹はかえられん。
もしかしたら廃人のセカンドとかで装備がいいのかもしれん。
という淡い期待を胸に承諾。
装備を見てみると


生命255に属性が13くらいと、属性30くらいの装備を全身に…

\(^o^)/オワタ

そして狩り開始。
ん、どれが再生でどれが反射結界かわかってない。
無駄に痺れ蹴りを撃ちまくる。
再生の敵に対して呪殺斬・
もしかして初めてですか?と尋ねると

はい

サラニ\(^o^)/オワタ

修得が終わってないのはこの際許容するとしても
せめて装備は場所に合ったもん装備してきて欲しいものです。
何回か死人を出しながらもようやく終わったと思ったら
最後の箱開けでそいつに涙出た。

「涙、雫は極端な役立たずがいる場合、そいつに出る事が多い」

と言う俺の持論もあながち間違いではないかもしれん。
町に戻ってもう1丹行こうかと思ったら



急に落ちた






俺の意識が





気付いたら陰陽餓死してた(´・ω・`)

【2007/12/28 15:08 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]