忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:25 】 |

世話焼きさん
だんだん日付と曜日の時間がわからなくなってきました。
土日祝祭日関係なしの社会人、シロガネです。

15日の夕方から、相方の友達カップル2組4人で食事に行きました。
相方の友達は何度か会ったことがあるのですが、その相方とはお初です。
相手方のおごりだったのですが、初めて会う人相手に
躊躇無く注文できるほど傍若無人でもないので相手にお任せ。

しかしこれが悪かった。
たくさん注文するのはいいんだけど、ちょっとしか食べない。
そして「どんどん食べろー」っと差し出す。
おごりな手前食べれないとも言えずとにかく食べ続けた俺。
死ねる。

さすがにもう食えそうも無いってところでようやく終了。
その後、シロガネならほぼ間違いなく行かないようなこ洒落たバーへ。
キープも開けてしまおーっと言って出してきたキープボトル。
ほっとんど一杯なんですが(;´Д`)

女二人はと言うと、とっくに出来上がって大虎モード全開です。
俺は、
「上司や目上の人がいる席」
「会社の飲み会」
「自分が面倒を見なければならない相手がいる席」
では、ほぼ絶対に酔いません。
本当に対等な立場な友達だけと呑みに行く時はそこそこ酔うけどね。
その場に居る人のテンションが上がれば上がるだけ反比例して醒める俺。
そして最終的に面倒を見ないといけないわけです。
しかも途中で友達の彼氏帰るし(;´Д`)オイテケボリデスカー

もうほんと、立場はデネブ。
てゆーか途中から相方に「デネブー!!ヽ(`Д´)ノ」って呼ばれだしたし。
わからない人はググれ。

さらにそこから次の店に行こうと言う事になり、相方が先に店を出ました。
それはいいんだけど、追いかけて行ったら
「財布がない!」
って言い出したからもう大変。
とりあえず相方の友達がまだ前の店にいたので、戻って床を探してみるも、ない。
その旨を伝えようと思って
「慌しくてスミマセンスミマセン」と本当にデネブばりに謝って店の外へ…
出ようと思って扉を開けた瞬間に相方の顔面に扉が激突。

「デネブーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」

って言われたよ…
危うくプロレス技をかけられるところでした。
で、結局財布はどこにあったかって
相方が、友達のコートと間違えて着てたから、自分のコートのぽっけに入ってた。
本当にぽっけに入ってないか俺が調べたら、友達のケータイが出てきて気づいたよ…

で、結局5時過ぎくらいまで飲んだ挙句に徒歩で帰宅。
二人ともまっすぐ歩けなさそうなんで、右手と左手でそれぞれの手を握って引率。
客観的に見たら両手に花でうらやましい状況かもしれませんが
引っ張ってる本人は二人が暴走しないように一生懸命握ってたんで
ぶっちゃけ大変なだけでした(´・ω・`)
PR
【2008/02/16 23:59 】 | シロガネのリアルな話 | comment(3) | trackback()

<<レベルアップ!? | HOME |再燃>>

COMMENT:
無題
幸せがあふれてますね^^

世話焼き=竜ちゃんの幸せ♪

面倒かけるのには自信ありますよ!!w
【2008/02/18 10:09】| | 子竜 #2ab261dd55 [ 編集 ]
無題
「自分が面倒を見なければならない相手がいる席」
では、ほぼ絶対に酔いません。

酔えるのに酔わない酔ったふりをするいいこちゃんねぇw
うちの旦那は元から飲まないので面倒は見てくれそうですが、あまり酔うと怖い後から起こられそうで怖くて思いっきり飲めませんw
うらやましすw
【2008/02/22 09:02】| | 紫苑 #553ae4c441 [ 編集 ]
無題
大阪引っ越してきたから
一緒に飲みに行ってもよいですよ('∀')
面倒みますよいよい。
【2008/03/07 11:04】| | シロガネ #555e4cf35c [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<レベルアップ!? | HOME |再燃>>

忍者ブログ [PR]