忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 20:05 】 |

何でも屋 シロガネ
昨日寝たのは日が昇ってからでした。
てゆーか昨日でもありません。
これだから…
シロガネです。


さて、そんな時間に寝ても当然今日は休みではないので出勤です。
先日体調不良で休んでいなければ、120%サボっておりました。
で、そんな睡眠が足りない日に限ってPC作業を頼まれる。
あくびをしながらPCで作業をしていたら、今度は客先への外出を頼まれる。
本当に何でも俺に頼むんですね皆さん。

と言うわけで仕方なく外出。
先日FAXを購入したおじーちゃんが、間にICレコーダーをつけれるようにしたいけど
配線の仕方がわからないとの事。
まぁ、それくらいならすぐ終わるだろうから、終わったら外で少しサボれるなーと
喜んで向かいました。


俺「お邪魔しまーす」
客「じゃ、よろしくお願いしますね」
俺「~~~~~~~~はい、できましたよ」

客「ありがとうございます。あと、電話を置く台にある配線で必要ないのを
  外してもらえますか?」
俺「はい、いいですよー」

客「あと、このFAXの日時の設定の仕方ってどうやるんですか?」
俺「それはですね、ここをこうして…」

客「あと、電話帳の登録の仕方を教えてもらえませんか?」
俺「はい、まずここを押して頂いて…」

客「コピーの仕方ってどうすればいいんですかね?」
俺「まず用紙をセットして…」

客「FAXを送る時はどんな感じですか?」
俺「途中までコピーと同じ感じで、その後ですね…」

客「インターネットが繋がらなくなってしまったんですが、直せますか?」
俺「はい。ちょっとPCをつけていただいて…」

客「この将棋のゲームの、駒を進める時の効果音って変えれます?」
俺「まず、この編集というところから…」

客「前のFAXの捨て方ってわかりますか?」
俺「地域にもよるんですが、まず市役所に連絡して…」






















どっかおかしくないか!?具体的に言うと二箇所くらい!!




明らかに俺の仕事ではない事までさせられて、圧倒的に時間オーバー。
外でサボるどころか休憩時間75%カットされてしまいましたよ(;´Д`)
PR
【2008/06/16 23:20 】 | シロガネのリアルな話 | comment(0) | trackback()

<<遅ればせながらご報告 | HOME |体調不良>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<遅ればせながらご報告 | HOME |体調不良>>

忍者ブログ [PR]