忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:30 】 |

ぐちぐち

寝たの、4時。
起きたの、14時。
どうやら俺は10時間寝ると充電完了するようです。
シロガネです。

今日はちょっと愚痴です。
俺は普段よく知人徒党の党首をする事があるのですが
そのせいか、暇だとよく対話が来ます。
「ひまー」「どっかつれてけ」等
そこは別にいいんですけど、こっちが「どっか行きたいとこやりたい事ある?」って聞くと
大抵「どこでも」「なんでも」って返ってくるわけですよ。
もしくは「~行きたいからつれてけ」と。
んで、その時こっちが遊びに行ってると
やれ「置いてけぼり」だの「仲間はずれ」だの。
正直うざいし、そんな事言う人間好きじゃありません。

以前は別に気にならなかったんですが
ある時知人に「空1ボス手伝って」と言われて、手伝いなら~とOKしたのですが
俺が「他のメンツは?」と聞くと
「まかせるー寄生するw」と言われて('Д')ハァ?
え?何ですか?
この俺様がお前様のために徒党編成まで全部して
準備ができました。さぁどうぞ^^っとお迎えしろと?
冗談じゃねぇですよってわけでその時から党首が嫌になりました。

行きたいところがあるなら自分で党首して人集めろ。
手伝いとして呼ばれる分には全然構わん。
それが面倒なら誘われなくても俺にうだうだ言うな。

あと、先日知人に言われた事ですが
以前、☆鍛錬したいから星野山つれてけとよく言われてました。
星の王子様的には全然構わない事なので喜んで案内しました。
で、目的の装備が鍛錬し終わった後でその人は
まさに星野山を攻略してる最中に、徒党会話で
「星ヒマ」「星つまらん」を連呼。
で、挙句の果てには「星つまらないから星行く時は誘わないでいいよw」って
お前散々鍛錬したいからつれてけと言っておきながら自分の装備が完成したらそれかよ。
さすがに腹が立ったので文句を言うと
「だから今度から誘わなくていいって言ってるじゃん」って…
別にね?最初から星が面倒で行きたくないって言ってるならいいんですよ。
実際にそういう知人もおります。
そういう人に星行く時に断られてもなんとも思いません。
俺が怒ってるのは、散々つれてけって言っておいて
自分の用事が終わった瞬間に行きたくないって言い出した事。
しかも、まさに星に行ってる最中にヒマだのつまらんだの
そんな事を平然と徒党内で言う人が、「知人と楽しくやれればいい」とか
もう呆れて物も言えませんでしたよ。
それまではよく組んでたんですが、それ以降ほとんど組む事はなくなりました。

党首嫌いになった件をそれとなく愚痴ったら
一人だけ理解してくれて、手伝いで呼んでくれたり
党首業を代わってくれるようになりました。
とても嬉しいことです。
そういう知人は大事にしていこうと思えます。
また、言っても理解してくれず、うだうだ言い続ける人もいました。
そういう人は疎遠になるだけです。

どこそこ行こうと思って、これだけ集まったんだけど
あとこの職が足りなくて…
って言われるなら、普通に知人あたったり野良に声かけたりと協力します。
最初から俺に全任せされると、やる気なくなります。
星に行く場合は極力俺がメンバー選抜しますけどね。
ただ、俺がやる気がないと動きません。

ふぅ。ちょっと愚痴のつもりがかなり長文になってしまいました。
心当たりのある人は、できるだけ改めてくださいね。
俺は好き嫌いが激しいんで、嫌いな人には超冷たいですから。

PR
【2007/11/16 17:40 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(3) | trackback()

<<原点回帰 | HOME |秋の夜長を…>>

COMMENT:
ぁー…
党首やることが、ここんとこ続いてたので
その気持ちわかる。
あたしの場合は、たまにだからいーけど
毎回それじゃ疲れるわな。
というか勧誘の仕事が早いのと
頼りやすいってのもあると思うょ?

【2007/11/16 23:17】| | 小花 #55fd77dc60 [ 編集 ]
いつもありがと^^
私以外でも心の中でそう思ってる人もいっぱいいるはず^^
とにかく頼れる!から、甘えちゃうんですよね~
【2007/11/19 13:37】| | 子竜 #984d22db63 [ 編集 ]
無題
星いきたいいうわりに暇とはよくいいますね、はい。ごめんよーw
でも懲りずに星つれてって||-*) 
【2007/11/19 14:51】| | ている #9918ff599c [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<原点回帰 | HOME |秋の夜長を…>>

忍者ブログ [PR]