忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:50 】 |

メシマズ

最近寒くなってきたせいか、風呂に入ってしばらくしてから
「あれ?俺今日風呂入ったっけ?」とたまに思うようになりました。
ボケは寒さと関係ありませんか、そうですか。
シロガネです。

なんだか暇になったので、2ちゃんねるのスレッドを見てまわりました。
その中で一際俺のツボにはまったのが

「嫁の飯がマズイ」

というスレ。
嫁の作ってくれる飯が、とにかくマズイ!
という事を主体に話し合われるスレッドですが
スレッドのタイトルを見ただけで爆笑してしまいました。
以下に抜粋

【隠しきれない】 【隠し味】
【匙加減を】 【知らぬ愛】
【外食で】 【命をつなげ!】 
【愛ゆえの】 【暴走】
【好きだから】 【言えない】 
【鍋もおでんも】 【アレンジ禁止】
【妻の手は】 【パルプン手】
【妻の手は】 【メガン手】
【目Newは】 【救世主?】
【ダイナマイト】 【カキフライ】
【夕食に】 【招くぞ】
【妻の愛情】 【夫の驚愕】
【これは】 【何?】
【天使の微笑】 【悪魔の味覚】
【緊張の夏】 【メシマズの夏】
【食欲の秋】 【激ヤセの俺】
【味覚の秋】 【死角の味】
【夫で】 【実験】
【ゆでん?】 【ゆどん?】
【言うも地獄】 【言わぬも地獄】
【しゃくって】 【ゆった(泣)】
【これ美味しい!】 【今度作るね!】
【勇気を出した】 【前歯が折れた】
【あれ鈴虫が】 【煮えている】
【栄養一番!】 【命は二番】
【ガンガる娘は】 【迎撃機!】
【弁当に】 【牛乳シシャモ】
【真っ黒】 【ゴーヤチャンプルー】
【生はだめぇ!!】 【牡蠣サラダ】
【旦那のヘタレが】 【メシマズ加速】
【大さじは】 【お玉じゃねえ】
【嫁の料理は】 【当たりつき】
【天国に】 【一番近いメシ】
【サバの味噌煮は】 【鯵じゃ無理】
【幼子も】 【匙を投げる】
【レシピ通りに】【作ったら負けかと思っている】
【わかんない】 【思いついただけ】
【喉が痛いなら】 【イソジンカレー】
【マズメシは】 【家庭崩壊の危機】
【普通を求めて】 【何が悪い】
【はるかな夢】 【美味い飯】
【夏バテだから】 【素麺にリポD】
【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ】 【まずいぃ゛ぃぃ゛】
【サンマと漁師に】【ゴメンナサイ】
【秋茄子は】【嫁に任すな】 
【マズメシキケン】【タベタラシヌデ】 
【綺麗な料理だろ】【食えないんだぜこれ】 
【食べるな】【危険】



最初に見て一番気に入ったのが 【綺麗な料理だろ】【食えないんだぜこれ】  
タッチの台詞が元ネタですが、これはこれで悲しすぎ!

いやーざっと目を通してみたけど、まずいけど言えないって意見が多いね。
俺もマズイ飯出されてもマズイとは言えないわー
まぁ、うちの彼女はどちらかと言うと料理が上手な方なのでセーフですが。
でも以前一回美味しくない、というか味がほとんどしない物を食べさせられた時も
言い出せずにそのまま完食したなー
どうやら普通に失敗してたみたいで次に食べたら美味しかったけど。

でも、俺は元々舌が肥えてるわけじゃないし、嫌いな物も多いし
最初に嫌いな物を言ってできるだけ出さないようにしてもらってるしねー

まぁ、何が一番嫌いって



ピーマンですがね


それを言ったら「子供~」と笑われる確率現在100%です。
んなことゆーても苦いものは苦いんじゃ!
でもピザと吉野家の牛焼肉丼に入ってるのはよし。
小さいし、メインが味濃いから気にならないしね。

ちなみにパプリカって言うの?赤やら黄色やらのピーマン。
「これは苦味が少ないよー」って言われるけど
俺に言わせりゃ同じですから!

PR
【2007/10/31 19:41 】 | シロガネのリアルな話 | comment(3) | trackback()

<<中華とバトル in 抜け道 | HOME |同じ物?違う物?>>

COMMENT:
無題
それうちの旦那だたらどうしよ( ´∀`)
【2007/11/01 14:07】| | りさ #92ca4cbd2b [ 編集 ]
無題
ピーマンの肉詰めウマイウマイ!でもやっぱ生だね!
【2007/11/01 22:57】| | 爆釣 #991ac42c39 [ 編集 ]
無題
スレッド内にお宅の旦那さんの書き込みを発見シマスタ。
マズメシはよろしくないですよ!
あとピーマンは焼こうが煮ようが美味しくないですから。
生とかもってのほかですから。
あとナスとかゴーヤとかもすかんね。
【2007/11/02 00:22】| | シロガネ #99b60001cb [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<中華とバトル in 抜け道 | HOME |同じ物?違う物?>>

忍者ブログ [PR]