忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:50 】 |

互換
朝一で新幹線に乗って山口から大阪まで戻ってきました。
寝不足です。
しっかり昼寝したせいであっという間に夕方です。
二日の休みを満喫できてません。
シロガネです。

さて、最近俺はとても困っているのです。
PCで信ONをしていると、戦闘中にフリーズが多発。
まったくもって原因不明です。
コーエーにメールしても、的外れな答えしか返ってこないのでもうやめました。
考えられる要因は

1.メモリ容量不足
2.グラボがしょぼい
3.インターネットのルータがしょぼい

大阪に引っ越す前はフリーズする事もなかったので、スペックが問題ではない気もしますが
実際にメモリ空き容量が少ない気もするし、エロ動画でHDD容量もやばいので
この際PCをパワーアップさせるかーという結論に達しました。
幸い、近くに西の電脳街「日本橋」もあるしね。
ただ、昨日山口に帰ったせいでお金がないのですよ。
そういう時はどうすればいいか。

















相方のPCからパーツを盗む



相方のPCはメモリが3枚も差さっており、HDDも内蔵型が3つついております。
そしてそのほとんどが余っております。
隣では俺が大事なエロ動画ファイルを整理しつつ使っているというのに
こんな無駄が許されていいわけがありません!
それに、相方の事だから少々パーツがなくなったところで気付くわけがありません。
早速、相方がいない隙を狙ってメモリを一枚頂戴し、俺のPCに差し込…











俺のPCのと規格が違うし(;´Д`)




続いて内蔵型HDDを1つ拝借しようとしたら











これも規格違うし(;´Д`)




結局何一つ盗る事ができませんでした…
おとなしく日本橋へ行ってまいります。
PR
【2008/07/08 18:46 】 | シロガネのリアルな話 | comment(2) | trackback()

<<誘惑 | HOME |七夕>>

COMMENT:
無題
東日本と西日本のHzの違いで不良とか?w
【2008/07/09 00:49】| | 爆釣 #991ac42b2b [ 編集 ]
いやいや
俺、西日本から西日本ですから!
電圧変わってませんから!
てか、PCは大丈夫のハズ。
電子レンジとかドライヤーはやばいね。
【2008/07/09 23:38】| | シロガネ #555e4cf365 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<誘惑 | HOME |七夕>>

忍者ブログ [PR]