忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:12 】 |

商人シロガネ
やばい。大航海時代オンラインが面白い。
シロガネです。

大航海時代ばかりやっております。
最初だから面白いってのもあるかもだけどね。
で、この大航海時代オンライン。
「商会」という、信ONで言う所属部隊とか、固定私設みたいな感じの物があるんですが
入っていないとやたらと勧誘される。
一番最初に声をかけられた時は、その人の話し方が気に入らなくてやめた。
必要ないところで「w」をつける人は嫌いです。
次にまた勧誘された時は、親切丁寧だったのでそこの商会に入る事にしました。

で、入ってみたはいいけど問題が1つ。
ログインからログアウト時まで、強制的に商会チャットに入るシステムでした。
ログインすると同時に私設に入って、落ちるしか抜ける方法がない感じ。
一人でのんびりやりたい時にはちょっと面倒。
利点は寂しくない事。
シロガネにとってはちょっぴりありがたいです(´・ω・`)

で、それとは別に最初は訓練生として学校に通うのです。
信ONで言うなら隠れ里。
この学校でもスクールチャットというものがある。
しかもこれもログイン時に勝手に入る。
こっちは抜けようと思えば抜けられるけどね。

つまり、放っておくと「周囲チャット」「スクールチャット」「商会チャット」の3つが
リアルタイムで流れていくわけです。
しかもそれぞれ色があまり変わってない。
わかりにくいっつの。

でもまー面白いから暇さえあればやってますけどね。
ちなみに信の方では今日は空1国の手伝いに誘われました。
ついでに言うと昨日も空1国の手伝いでした。
まぁ、両方勝ったからいいんだけどね。
PR
【2008/01/26 23:59 】 | シロガネのリアルな話 | comment(0) | trackback()

<<戦国時代と大航海時代 | HOME |浮気性>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<戦国時代と大航海時代 | HOME |浮気性>>

忍者ブログ [PR]