忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:41 】 |

彼女の愚痴
家では大体トランクス一枚で過ごしています。
オヤジ病末期のシロガネです。

さて、俺は部屋に仮面ライダーのこまごました人形等を
色々と飾っているのですが、それを見て彼女が

「あー、昔付き合ってた人もこんな感じでさー
 バイクに乗ってた仮面ライダーの人形いっぱい飾ってて
 掃除してあげてる時にばらばらに落としちゃって
 わかんないから適当に乗せて並べてたら、後で
 これはこのバイクじゃない!並び方もこうじゃない!って怒られたよー
 そんなん言うなら自分で掃除しろって感じよね!」

と少しプンスカしながら言いました。
あー、なるほどね…








それ、俺も怒るわ^-^

1号、V3、アマゾン、X、スーパー1、2号、ストロンガー、ZX、ライダーマン、スカイライダー
とか並んでたらもう大激怒ですよ。
増してや乗ってるマシンが違うとか言語道断!
他は大雑把でもいいけどそこだけは譲れねぇ。
並び方とか超大事
でもまぁ、最初の頃は許しますけどね。
どーせわからんだろうし。

日本のオタク四天王と言われる、庵野秀明
(エヴァンゲリオンの監督で、シロガネと同じく山口県出身)が
奥さん(安野モヨコ)の描いてる漫画、「監督不行届」で自分の奥さんに

「残りの一生をかけておたく教育をほどこし
 死ぬ頃には立派なおたくの嫁に

と言っていました。







まったく同じ考えです^-^
PR
【2007/08/01 17:19 】 | シロガネのリアルな話 | comment(5) | trackback()

<<手伝いの日々 再び | HOME |ぱーふぇくと・なびげーしょん・しすてむ再起動>>

COMMENT:
無題
あれだ、ゴミまみれの中に飾って大切って言われてもっ説得力ないのよねェ。大切ってその程度?って。^-^
文句言うなら掃除しろ!!と。
でも、じゃん番きちんと覚えて綺麗に並べて&掃除してくれたら、もう頭上がらないじぇ?w
【2007/08/02 15:05】| | 紫苑 #553b71d932 [ 編集 ]
無題
白チャンがつねに部屋を綺麗にしとけば怒る必要なくなるぉ(`∀´)
うちの旦那さまの部屋ぁルアーだらけで、針怖いカラ触らないけど
【2007/08/02 20:28】| | りさ #92ca4cbe60 [ 編集 ]
無題
違うんですよ。俺はゴミとかはちゃんと捨てるんですよ。
ただちょっと「整理された部屋」より「便利な部屋」が好きなだけで。
布団から手を伸ばしたら何でも取れるってステキやん?
「汚い部屋」は嫌だけど
「散らかってる部屋」はOK!!

この違い、わかるかなぁ~♪
【2007/08/02 22:08】| | シロガネ #99b60001cb [ 編集 ]
無題
そんなガラクタ捨てちまえ!
【2007/08/05 15:12】| | 太陽光 #2883683fb4 [ 編集 ]
無題
仮面ライダーグッズは俺の最高の宝物です!
捨てるどころか墓の中まで持っていくっ!
【2007/08/08 16:06】| | シロガネ #99b60001cb [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<手伝いの日々 再び | HOME |ぱーふぇくと・なびげーしょん・しすてむ再起動>>

忍者ブログ [PR]