忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:14 】 |

忘れ物
最近ブログのネタがリアル話ばかりになってます。
信ONやってないわけではありません。
基本的に暇人シロガネです。

さてさて、俺の仕事は制服着用です。
制服は普段はロッカーに置いて、ワイシャツだけ持参>お持ち帰りです。
今日も遅刻ぎりぎりで出勤したシロガネ。
車を駐車場に停めて、てちてち歩いているとふと気付いた。

ワイシャツ持ってない。

慌てて車の中を探すが、ない。
てゆーか着く前に気付けよ。
何で着くまで気付かないんだよ。
どんだけぼーっと運転してんだよ。
だから何度も事故りそうになるんだよ。
などと考えていても、ない物はありません。
今から取りに帰ってたら100%遅刻です。
しかも遅刻の理由が
「会社まできたけど、ワイシャツを忘れたので取りに帰ったから」
では本気で洒落になりません。
でも、ワイシャツないと仕事場に出れません。

1.遅刻上等で取りに帰る。
2.忘れました、と正直に言って上司の指示を仰ぐ。
3.全てを捨てて逃亡する。

どうするの俺~!?
なんてライフカードのCMのフレーズが頭に浮かぶ。
てゆーかどの選択肢も最悪だ。
だが、そこで俺は閃いた。

誰かのロッカーにワイシャツあるんじゃね?

ダッシュでロッカーへと向かった俺。
片っ端からロッカーを開けてみると

あった!あったよ!!

でも、そこで訪れた最後で最大の問題。
俺の身長、175cm
置いてあったワイシャツの持ち主の身長、160cm


物理的に無理がないか!?


だが、背に腹はかえられん!!



そんなわけで遅刻は何とかまぬがれたけど
ワイシャツが超キツイまま18時間過ごさないとならなくなりましたとさ。
PR
【2007/03/09 22:15 】 | シロガネのリアルな話 | comment(0) | trackback()

<<罪と罰 | HOME |ロストホリディ>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<罪と罰 | HOME |ロストホリディ>>

忍者ブログ [PR]