忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:55 】 |

時間の進め方
はい、夜勤明けです。眠いです。腹減ってます。シロガネです。

楽しい時って時間はすぐに過ぎるのに、嫌な時は全然時間が経ちませんよね。
特に仕事中とか、若い人は授業中とか。
そんな時にみなさんは時間が早く経つように何か試みてますか?
今日の仕事が終わる一時間と少し前、今日の夜勤の相方だった社員が唐突に

社員「残り時間は67分か…」
と言い、電卓を叩き始めました。
社員「シロガネ!仕事が終わるまであと"4020秒"だよ!」
  俺「…それ、逆に長く感じるっす」
社員「そうか…」
そこで今度は俺が閃きました
  俺「社員さん、"一分"ってすぐに経ちますよね」
社員「うん、そうだね」
  俺「それがあとたったの"67回"って思えば早くないですか!?」
社員「…長いよ」
  俺「そうですか…」

女子「あんた達、バカ言ってないで早く仕事終わらせなさい」
二人「…ハイ」

何かいい方法があったらどんどん教えてください。
↓宛先はコチラ↓
シロガネ忍法帖 時間を早く経たせるには?のコーナー

採用された方には素敵なプレゼントがございま…す?
PR
【2007/06/13 11:23 】 | シロガネのリアルな話 | comment(12) | trackback()

<<働いたら負けかなと思ってる | HOME |月光花>>

COMMENT:
無題
寝る。
【2007/06/13 20:25】| | りさ #92ca4cbd40 [ 編集 ]
無題
バトエン
【2007/06/14 02:06】| | 爆釣 #991ac42c39 [ 編集 ]
無題
いや、仕事中は寝れないから!
あと、バトエンって…何?
【2007/06/14 11:59】| | シロガネ #8d38757b48 [ 編集 ]
無題
ぇ…バトエン知らないの!?
【2007/06/14 20:41】| | りさ #92ca4cbe4b [ 編集 ]
無題
バトエン知らんのかwwww
【2007/06/14 22:01】| | 太陽光 #5114bb97d0 [ 編集 ]
無題
プププッ
【2007/06/15 02:20】| | 爆釣 #991ac42c39 [ 編集 ]
無題
うっそ、みんな知ってるようなこと!?
うーん、バトエン…バトエン…
なんかの略語なのか?
バトル…エンジョイ…?
【2007/06/15 15:16】| | シロガネ #8d38757b48 [ 編集 ]
無題
バトルエンまで当たってるのに(笑)
【2007/06/15 20:42】| | りさ #92ca4cbd34 [ 編集 ]
無題
バトル…エン!!???:x:

エンドレス?エンパイア?エンピツ?エンマ様?エンヤーコラ?円周率?わかんなすぎ;x;
【2007/06/21 07:45】| | 紫苑 #553b72dc16 [ 編集 ]
無題
バトエンわかるかわからないかで歳がわかるね(笑
【2007/06/21 13:17】| | 太陽光 #5114bb97d0 [ 編集 ]
無題
どうやらバトエンとは「バトルエンピツ」のことらしい…
側面に色々書いてあって転がして遊ぶそうな。

…実際に使った事はありません。
【2007/06/21 13:23】| | シロガネ #986d593462 [ 編集 ]
無題
…バトルエンピツって…w

とりあ、りょうちゃ。
わざわざピンクにまでしてくれて。


しばく。(-Д-)
【2007/06/23 22:09】| | 紫苑 #553b72dc16 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<働いたら負けかなと思ってる | HOME |月光花>>

忍者ブログ [PR]