忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:28 】 |

残業

日常会話の中や、飲み会の席などで
「君って一人暮らししてるの?」
と聞いた時

「一応、一人暮らしですー」

と答える人は、大抵同棲してると思います。
シロガネです。

昨日の話。
朝10時から仕事で、最近残業多いから今日は遅くとも20時には帰るぞーと思っていたら
遅番の社員が休みで、結局閉店の22時まで働かされました。

そして今日。
明日が朝7時からの超早番なので、少しでも早く帰るために
シフトを遅番から早番に変えてもらいました。
今日は遅番の社員が2人体制なので、2人ともくれば19時に帰る事も可能です。
ただ、2人のうち1人は昨日休んだ人なので、来るかどうかは微妙です。
でもまぁ、遅くとも21時には帰れるのでまだマシです。
そして13時になり、遅番社員の来る時間になりました。
なんと無事2人とも来ているではないですか。
これで19時に帰れる!
早いうちに上司に掛け合い、19時に帰る許可ももらいました。
これで今日は楽だぜー。明日に備えて早く帰って寝るぞう!と思っていたら
いきなり上司がやってきて

「ごめん、倉庫整理に行ってくれる?」

これで99%の確率で21時までです…
倉庫の整理が19時で終わったためしがない。
半ば諦めつつ、黙々と作業をこなしていたら




















超ド級の緊急事態が発生!

あまりにも恥ずかしいヤバいので、とてもここでは書けません。
直接聞いても決して教えません。
何とか今世紀最大のピンチを乗り越え、21時が近付いてきました。
今度こそ帰れるー!と思った矢先に言われた言葉












「店長命令で22時まで残業ね」



水戸黄門の印籠クラスの有無を言わせぬ必殺技、店長命令。
それから1時間はまったくやる気なく、超不機嫌に仕事してましたとさ。
サラリーマンは辛いよ、まったく。

PR
【2008/09/11 23:59 】 | シロガネのリアルな話 | comment(0) | trackback()

<<愚痴 | HOME |誕生日>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<愚痴 | HOME |誕生日>>

忍者ブログ [PR]