忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:41 】 |

シロガネ流勧誘術
カブトとガタックのコンビはライダー史上最高だと思う。
カブトムシとクワガタムシ、赤いボディと青いボディ。
この二人が並ぶと凄く絵になる。
でも好きなのはガタック。
シロガネです。

最近は勧誘希望を出す事無く、専ら党首して空1へ行ってるシロガネですが
ここで俺の職業・特化別勧誘の優先順位をお教えしよう。
ちなみに、知人>>>(越えられない壁)>>>>野良なので
知人は下記の条件から外れます。
まず、基本となるのは

武士、盾鍛冶、武芸、忍者、アタッカー何でも、神職、蘇生職です。

軍学?密教?殺陣?能楽?
('Д')知らん

まぁ、軍学と能楽は術徒党で大活躍だしね。
密教?殺陣?

争覇の章にご期待ください^^

さて、まずは武士と武芸の侍コンビ。
他の職でも同じだけど、俺が一度でも組んだ事があり
装備や動きがいい事がわかってる人から探す。
逆に装備や動きが悪い人は勧誘希望が出ていようが絶対に誘わない。
該当者がいなければ、とりあえず高レベルの人。

続いて盾鍛冶。
最優先するのは刀鍛冶であること。
怒りの拳があるとかなり効率が上がるからね。
どうしてもいなければ、鎧鍛冶。
レベルが高い方がいいのは侍と同じ。

次は忍者。
暗殺≧修羅術忍>>>>>>殴り術忍=ぽっぽ
殴り術忍とぽっぽが勧誘希望出てても勧誘希望の出てない暗殺に声をかける。
変な時間帯で、どうしてもいない場合は殴り術忍やぽっぽで我慢するけどね。

アタッカー何でも。
今は自分が陰陽だから陰陽を入れてるけど
そうでないなら武芸、もしくは演舞が好み。
武芸は敵によっては一撃必殺してくれるし
演舞は戦闘後に勝手に気合回復してくれるから回転率上がるしね。

神職。
一番大事なのは巫女である事。
カミシュ?イラネ。
特化は雅楽=古神典>>>>神典
雅楽の不動と古神典の神授気合はどちらも優劣つけ難い技能だね。
演舞が徒党にいるなら、雅楽を探す。
ここでも忍者と同じで希望の出てる神典がいても
希望の出てない雅楽か古神典に声をかける。

最後に蘇生職。
薬師か仏門僧だけど、今は自分が薬師のレベルを上げてるから薬師。
別に仏門僧でもいい…ってか、冥利で戦闘後に生命回復するから
仏門僧もかなりお勧め。
古神典巫女と仏門僧のセットで戦闘後の回復作業が激お手軽('Д')ウマー
なので、医術≧仏門>修験>神通かなー
救護は便利だし、修験の攻撃呪霧はかなり効果的だねー
神通はいまいち狩りで友好な技能が少ない気がする。
閃光を上手く使いこなしてくれる人ならいいかも?

と、まぁこれが俺の空1乱獲での勧誘の仕方。
どうせ党首して行くなら効率のいい徒党を作りたいじゃん!?
人それぞれの好みってのがあるだろうから
あくまで俺の好みって事で。


あ、ちなみに今日また箱から涙出た♪
PR
【2007/12/21 02:29 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<陸・陸・海 | HOME |知らぬが仏>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<陸・陸・海 | HOME |知らぬが仏>>

忍者ブログ [PR]