忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:28 】 |

手伝いライフ リターンズ

心配してる時に「心配するな」って言われてしなくなるようなら
最初から心配していないと思います。
シロガネです。

さーて本日の手伝いメニューは
陸1鎧から海1イカまでのフルコースでございます。
しかし、ただでは手伝わないのがこのシロガネ。
自分の利益を何とかして得ようとする。
まさに打算の男。
陰陽がイカ墨欲しかったので、墨をもらうということとイカを2回やると言う事で承諾。
陰陽はなるべくつれていきたくないので、イカまでは陰陽の代わりに術忍を入れ
近くにいた知人を拉致して誘ってさぁ出発。
編成は鎧鍛冶、武士道、武芸、鉄砲、術忍、古神典、医術。
いい感じ。
そしてただいまの予定
鎧>獏>魔鬼>使い>魔龍>馬>イカ>イカ

ここで重大事件発生。
なんと巫女さんもイカ墨がほしいとのこと。
よって予定を変更して
鎧>獏>魔鬼>使い>魔龍>馬>イカ>イカイカイカ

うーん、イカ!
しかしさすがに精鋭揃い。
鎧も獏も恐るるに足らず。
魔鬼で武芸が脱兎するという事件が発生するも、余裕で撃破。
使いなんて雑魚。

しかし魔龍でアクシデント発生。
開幕の沈黙が5に決まらなかったため、妖霧をくらってしまった。
鍛冶が死亡、他も瀕死でジリ貧な状態の中アタッカーの武芸と鉄砲が全力攻撃。
双方削り合いの末、火力の差でこちらが辛くも勝利。
ここで出た龍の骨を巫女さんがゲットし、どうやら倉庫に1つあったらしく
イカ墨1つに変わったので、イカ-1。

続く海1も馬、イカとあっさり撃破。
見事ストレート7連勝。
1回目の墨は巫女さんがゲットして、術忍を仙論と入れ替えてイカ再戦。

敗 北

こんな事もあるさと2戦目。

惨 敗

術忍が仙論に変わっただけで、何ですかこれは。
続く3戦目。
俺が禁呪・縛を入れる事で、ギリギリではあったけど勝利。
何で最初から入れなかったかって?

技能の存在を忘れてました(´・ω・`)

陰陽でボスなんて久々すぎですから。
そしてラストバトル。
これまた少し苦戦はしたけど、何とか勝利。
かくして俺の陰陽は無事、秘伝書をゲットできたわけです。

仙論もなかなか面白いんだけど、いかんせん装備がない。
飛龍時代の装備ならまだしも、無印時代の装備をいまだに使ってる。
さすが持ちキャラの中でも1,2を争う不遇キャラ。
でもまぁ、60になったしこれからは使ってあげようかな。

PR
【2008/01/06 19:53 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<埋め埋め | HOME |平和>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<埋め埋め | HOME |平和>>

忍者ブログ [PR]