忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:12 】 |

近況

仕事中、コンビニに夜食を買いに行った際
730円の買い物をするために最初1000円札を出してたけど
小銭入れを見たらちょうど750円あったから(500円玉はなし)
「すみません、こっちで」
と言ってじゃらじゃらと小銭で支払いました。
店員さん微妙に嫌な顔してましたけど、見ないフリ。
だって小銭減らしたかったんだも~ん。

そのまま仕事場に帰っていると、飲み物を買い忘れたことに気付き
近くの自販機で150円のお茶を買うために1000円札投入
お釣り850円(500円玉なし)


小銭増えてるやん

シロガネです。

ここ数日は目立った手伝い依頼もなく、ぼけーっと別キャラの修得してました。
よってネタなし。


…メインより前振りの方が長いのは自分でもどうかと思う。
なのでずっと前から思ってる特化の話でも。

仕様が変わる度に、いわゆる優遇特化不遇特化という物が生まれるわけですが
それに対する愚痴が多い多い。
あの特化は強い。あの特化のこの技は便利すぎる。自分の特化はダメだ。等々
まぁ、自分も言った事ありますけどね。

でも、別にその特化を強制されてるわけじゃないし
隣の芝が青く見えるなら、隣の芝に引っ越せばいいわけですよ。
俺の侍は昔軍学でしたが、あまりに使えないと判断したため武士道に転向しました。
軍学の頃は出番もなく、生産する時だけ現れて、ついたあだ名は「木工侍
ですが武士道に転向した後は出番も増えて武士道ライフを楽しんでます。

別に最初に選んだ特化を変更するのは恥じゃないんですよ。
ただ、愚痴るくらいなら特化変えたらいいんじゃないかなと思う。
修得が面倒なら愚痴を言わない!
でも、優遇職が入れ替わるたびに特化かえるのはさすがにどうかと思うけどね。

俺のメインキャラの忍者は忍法忍者ですが、
どんなに周囲から不遇だと言われても、本人は特化実装から今まで
本気で最高の特化と思ってるあたり、かなり幸せな思考回路です。
これからも忍法忍者である事を誇りに思って手伝いに勤しみたいと思います。













過去に3日間だけ暗殺忍者だった事は自分の中では抹消されてます。

PR
【2007/02/09 21:24 】 | 信長の野望Onlineの話 | comment(0) | trackback()

<<便利ツール大破 | HOME |シロガネは用法、用量を守って正しくお使いください>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<便利ツール大破 | HOME |シロガネは用法、用量を守って正しくお使いください>>

忍者ブログ [PR]